FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウタのタネ in ビッグアイ

11月23日(祝) 国際障害者交流センター(ビッグアイ)にて、「瑞宝太鼓」×「humannote」のコラボコンサートが
開催されました。

「瑞宝太鼓」は、知的障害のハンディを持ちながらもプロの和太鼓奏者で、昨年は、東京国際和太鼓コンテストで優勝され、日本のみならず世界でも活躍されています。

同じステージに立たせていただくことで、どのようなものになるのか・・。とても、楽しみにしていました。

当日、リハーサル・・ホールに響く太鼓の音も体にドーンと伝わってくるものでキーンと張りつめたような緊張感が
なんともいえません。
しかし、ステージ裏では、また違った優しい笑顔をみせてくれたりハイタッチを誘ってくれたりと私たちの気持ちもやわらげていただきました。
今回の一般参加者の皆さんも様々な障害を抱えながらも意欲的で、しかも本当に素敵な笑顔でいきいきとされている方ばかり。


本番では、力強い太鼓の響きの「瑞宝太鼓」のステージ・・humannoteのウタのパワー・・を、来ていただけた会場の皆さんに伝えることができたことと思います

一般参加者の皆さんと共に歌った「ふるさと」「みんなトモダチ」。
和太鼓と交わり会場を包み込んでいったエンディングステージは感動的なものになりました。

今回、多くの関係者の方々のお力があってのすばらしいコンサートが成り立ちそこへたたせていただくことの喜びを感じられました。また、足もとの悪い中足を運んでいただきました皆様ありがとうございました。

sanae



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シードオブライブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Seed of Power

Author:Seed of Power
ほとんどが主婦や、まったくの初心者から始めたメンバーです。あたたかい雰囲気の中で練習中です。主に金曜日の午前中鶴見区民センターで活動しています。ライブの予定なども多数アリ!
見学などはお気軽に!↓のフォームからどうぞ。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。