スポンサーサイト


「夢へフミダソウ」

9月1日、human noteの曲「フミダシテ」を、CMに起用してくださっている
アップ教育企画さんの塾生の皆さんとコンサートが行われました。
会場は兵庫県立芸術文化センター コベルコ大ホール。ステージのすぐ横まで2階席がありオペラを鑑賞するような造りになっていてとてもクラッシカルな素敵なホールです。

私自身、塾に行った経験がないもので、当日まで子供さんのイメージがわかずどんな塾生さんたちが来られるのかワクワクしましたし当日塾生有志の皆さんは総勢300名!!  どんなコンサートになるのかと期待も高まります。

human noteのリハーサルの後、舞台袖から可愛い声が・・・なんと、私のイメージしていた子供たちではありませんでした
human noteのTシャツが着たい~との声から少し大きめのお揃いオレンジTシャツを身につけたほとんどが小学生でしょうか?可愛い男の子や女の子が、300名!!この、大人数を感じさせないお行儀のよさにまず驚きました。
リハーサルではやっぱり緊張気味カチカチにじっと前を見据えている男の子・・隣のお友達とニコニコと顔を見合わせている女の子・・さまざまですね
「歌のお兄さん」といわれていた寺尾リーダーの合図で歌いだすところ、揺れる所、体を使うところを確認していきました。

いよいよ、本番です

平 義隆さんのライヴから始まり、優しくて温かみのある歌声に会場全体が包まれ大きな拍手が沸き起こります
最後の曲、「ごはんのうた」では、human noteも一緒にステージで歌わせていただきました。

続いて、「トイレの神様」で有名な 植村花菜さんの登場です舞台袖から拝見させていただきましたが、透き通るような歌声にジ~ンとしてしまいました・・。すてきです。

この後にhuman noteのステージになります。



いよいよ子供たちの登場です。

一斉に観客席の保護者の方々のカメラ&ビデオカメラ等々が用意されましたっ!!
手を振ってはダメだと緊張した顔で直立する子、恥ずかしそうに下を向く子、お父さんお母さんを探す子・・。
保護者の方もヘアースタイルのチェックを身振り手振りで伝えていらっしゃる様子がとてもほほえましく感じました。


リハーサルとはまったく違いとても堂々とされていて後ろからの元気いっぱいの歌声、練習した一生懸命な姿に私たちhuman noteが、パワーをもらったような、そんな気がします。
その子ども達へ2階席の先生方が、みなさん立ち上がり大きく手を振り声援を送っていらっしゃる姿には、胸を打たれ
子供たちを支えてくださっている方がこんなにいらっしゃる事に感動して自然と涙が溢れてきてしばらく止まりませんでした。保護者の方からの大きな拍手も、子供たちにとってきっと大きな自信につながったことでしょう。

終演後、塾生の子供たちときちんと挨拶もできませんでしたが、これから、皆さんが未来へむけて一生懸命な姿、頑張っている姿をずっと応援しています

sanae
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!
アップの塾生の母です。我が娘も、ステージで歌わせていただきました!
1列目真ん中で楽しそうに歌う姿に親のほうが嬉しくなりました!
human noteさんの歌声にパワーと元気をもらって帰ってきました!
こんな機会を作ってくださり感謝しております。

こんにちは!
種of力のsanaeといいます。コメントいただき大変うれしかったです。

色んなステージに立たせていらいただいいてきましたが、今回のコンサートはホントに素晴らしく最後は保護者の方々、指導されている塾の講師の皆様の暑い思い、塾生の子供さんのいきいきとした姿に感動し、最後は涙があふれ、止まりませんでした。
今回ご一緒させていただきありがたく感謝いたします。ありがとうございましたv-438
シードオブライブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Seed of Power

Author:Seed of Power
ほとんどが主婦や、まったくの初心者から始めたメンバーです。あたたかい雰囲気の中で練習中です。主に金曜日の午前中鶴見区民センターで活動しています。ライブの予定なども多数アリ!
見学などはお気軽に!↓のフォームからどうぞ。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
