スポンサーサイト


FM大阪

プロの馨り!

4月9日 寺尾先生の新しいラジオ番組の収録現場に同行させていただきました!
FM大阪にて、毎週週末,土曜日曜9:55~10:00まで(4月4日より放送中)、humannoteの活動をお届けするフレッシュな番組です。

早めに待ち合わせまたまたランチなどしていたワタクシ達、マチルダさんやエンジェルクレアのテナーさん(お名前聞くのわすれてました!)、とともにしばし待ち、そこへジュンコさんと作曲担当のあの方と先生が登場!いよいよFM大阪の内部へ。かすかな緊張感とともに、オープンな内部の雰囲気にびっくり、スタジオもすぐにみなとまちの風景が見渡せるクリアな広間に面していました。

関係者のかたがと打ち合わせされる、寺尾さん。
さすが、しゃべらせたら右に出るものおりまへん!さすがプロ!”DJみたいやろ?”と冗談をいってらっしゃいましたが、なかなかどうして、DJ以上にDJらしい、人を引き込むミラクルなおしゃべりですぱっと取りをきめてらっしゃいました。

製作側との話でボツになったのですが、私達のハートウォーミングなエピソードをいれたらどうだろう、など、見学の私達にも気遣いといろんな機会を与えつつ、どんなデティールも活用して良いものを作ろうとする姿勢にみんなを支えている寺尾さんのすごさ(とひとことでいえるか)を感じました。

関係者のみなさん、先生、じゅんこさんありがとうございました。


FM大阪 043
まだ松葉杖のとれない先生。FM大阪の偉いカタガタと。

FM大阪 035
ブースの中で本番中。
プロフィール紹介で、最初は”40歳、もうすっかりおっさんです...”が、テイクを重ねるうちに”おっさんでーす”に。

FM大阪 053
どこにでもはびこるワタシたち...たのしかった。


humannoteのブログにリンクをいただきました。humannoteのみなさん、よろしければぜひコメントを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶり!!やぶっちv-411
 ちょっと会わない間にこんな素敵な体験をしていたのですねv-53

 私も行って見たいわあv-411

すごいよ~~

何でこんなとこ行けたの~~v-356
いいなぁ~~v-315
楽しそうだしぃv-413

ラジオ聞くように、がんばる~~
時間的に忘れる可能性大なんやけど・・・v-355

No title

おお!貴重な体験やな~v-352
先生、「humannoteのみんなや、小中高生やらに来てもらいたいと思ってる」って言ってはったもんねv-343
ちかっちさんとこのc.c.もそのうち呼ばれるんじゃないかしら~?

初回の放送はすっかり失念してしまってた私。ぶた汁e-254ピクニックライヴ(なんじゃそりゃと、言わないで~)が雨で流れてがっくり来てたのさ・・・i-195
次は聴くぞ!!

No title

やぶっちさん、ごぶさた~v-290

貴重な体験しはったんやねv-363めっちゃ楽しそうやわぁ。。。

今日の放送をすっかり忘れていた私…v-388 明日必ずきかなくっちゃ!!

ところで、うちにあるCDどうしましょv-362

No title

遅遅ブログにコメントや訪問、ほんとにみなさんありがとう!

morさん達には近いうちに出演の依頼がくるデショ!v-10でたら言ってね!録音するわ!

りょうちゃんみたよ!いのちの塔の前でゴザ寝してたら前をひゅ~~といかなかった?日曜。

係長さんちかいうちにもらいにいきます。

No title

私じゃないわよッッ
どうせ、おだんご頭な人やったんやろ。

ありがとうございます

v-10humannoteのブログにリンクをいただきました。humannoteのみなさん、よろしければぜひコメントを!

No title

ほんとーにラジオの世界は奥深いですよね
言葉のパワーを改めて感じます
みなさんもぜひ☆見に行かれると楽しいと思いますよ。
シードオブライブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Seed of Power

Author:Seed of Power
ほとんどが主婦や、まったくの初心者から始めたメンバーです。あたたかい雰囲気の中で練習中です。主に金曜日の午前中鶴見区民センターで活動しています。ライブの予定なども多数アリ!
見学などはお気軽に!↓のフォームからどうぞ。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
