スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井アウトレットパーク大阪鶴見 ライヴ

26日は、種of力の唄い納め。
地元の「三井アウトレットパーク大阪鶴見」にて、human noteでのライヴです。

お客様が、いらっしゃる前でのリハーサル。前から横から上から斜めからいろんな角度から全てみえるステージなんです。きがぬけません。でも、余計に、いろんな方向に、歌う力を注ぐことができました。

13時 1ステージ
パラパラと雨があたるなか、たくさんのお客様が足をとめていただけました。

よろこびのうた
OH Happy Day
幸せって
みんなトモダチ
最後に小さなお客様が、両手を振って腰をフリフリかわいらしくて思わず笑顔になりました。温かい拍手もいただきました。


15時 2ステージ
ステージを待つ間に雨足が・・・
このまま、降れば最悪中止になるとのこと・・最悪だけは避けたい思いでした。
こんな、私たちの気持ちが届いたのでしょうかなんと、2ステージが始まる時間に太陽の日差しが戻ってくれました

地球兄弟
ごはんのうた
見上げてごらん夜の星を
joyful joyful

このステージ、来年に神戸の長田で行われる「震災ライヴ」につなげていく大切なステージでした。
多くの方と一緒に来年、素晴らしいステージになるよう気持ちも高めていきたいですね。
ぜひ、一人でも多くの方がご参加いただけるようお待ちしております。


みなさん、よいお年をお迎えください。そして、また、来年もよろしくお願いいたします。  sanae
スポンサーサイト

Sing for the Earth

 ̄  「飛鳥・藤原の文化遺産を世界遺産へ・・」

12月19日、奈良 橿原にて「sing for the earth」が行われました。

かしはら万葉ホールはとても素敵な建物
私は今回一人で参加したのですが、どんなステージなのかワクワクしました。

human noteのオリエンテーションが進む間に一般参加者の方々が集合。
黒いオリジナルTシャツ、背中には〖sing for the earth〗の文字が・・。

ステージに並ぶと圧巻でした。リハーサルから堂々とされていて前に居る私たちも後ろから押される感じでしたね。
市長、村長の方々のサンタクロースに会場も盛り上がり、あの、せんとくんも登場
街をあげての素晴らしいステージに歌にも気持ちが入っていきます

最後のフルゴスペル「きよしこのよる」では一気にクリスマスモードに・・
「地球兄弟」では河口恭吾さんと共に会場の繋がりを感じた瞬間でした。
「sing for the earth]は、飛鳥の雄大な情景が思い浮かぶようでバイオリニストの演奏にグワァ~っとこみ上げるものがありました。
アンコールで開場が総立ちの「地球兄弟」!!リーダーのいう《さぶいぼ》もんでした


歌が世界へつながるのはこんな気持ちからなんだと改めて思います。
                                       sanae




 ブルーフェスタ in鶴見  

12月12日 私たちの町、鶴見区で ブルーフェスタ ~安全なまち鶴見区をめざして~
というイベントがありました

鶴見区を安全なまちに・・犯罪のない街にと取り組まれているものでたくさんの
関係各位が参加されておられました。

いつも、下校時刻に通りに出てこどもの安全を見守っていただいている地域の方々にも子を持つ母親として
改めて感謝する気持ちになります

定期的にブルーのパトロールライトをまわしながら地域を巡回してくださっていることも住民として何か安心をおぼえるものですね。いつもありがとうございます。

この日は、ブルーのサンタの衣装でこのブルーのフェスタを飾られていていました。

第一部では、鶴見警察署からの地域の街頭犯罪などの状況が報告されたり、大阪府警からの防犯教室が大阪らしくわかりやすく行われました。子供たちにもわかりやすいものでした。


第二部は、・雅っ鼓(和太鼓) ・生涯学習ルーム合同コ-ラス ・今津中学校吹奏楽部 ・つるみバトンクラブ
SKY(スカイ) ・種of力  のステージでした。

最後までみなさんで楽しく参加され地域で意識を高めて安全な街づくりを目指されていることに
今回、初めてイベントに参加させていただけたことでわかり、良かったと思います。
今後も、個人個人のつながり地域のつながりを大切に犯罪が少しでも減っていけばいいなと思うと同時に
私たちも歌を通じて人とのつながりを温かいものできれば・・と感じました。 sanae


シードオブライブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Seed of Power

Author:Seed of Power
ほとんどが主婦や、まったくの初心者から始めたメンバーです。あたたかい雰囲気の中で練習中です。主に金曜日の午前中鶴見区民センターで活動しています。ライブの予定なども多数アリ!
見学などはお気軽に!↓のフォームからどうぞ。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。