FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウタノタネ2 

先日の『震災コンサート』では、sanaeチャンのレポどおり 私たちhumannoteと客席とが歌でつながり、
言葉で伝えられないほどの感動につつまれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




今年も私たちは『ウタノタネ』をします。

『“歌うこと”でステージと会場が1つになる、その中に生まれる躍動感、人と人との繋がりから大きな感動に包まれるコンサート』

みなさんも一緒に体感しませんか?                                 
                                                                         (eiko)





ウタのタネ vol.2

関西を中心にに活動するシンガーソングライター“寺尾仁志” と、
自身がディレクションする約350名のクワイア(聖歌隊)“human note”
そしてゲストにはソウルDiva “TAEKO” TAEKO
シンガーソングライター“平 義隆”を迎え、
エンディングには一般参加のシンガーを含めた500名の聖歌隊でお贈りする『ウタのタネ2』。

地鳴りのような500名の歌声は理屈抜きでまさに圧巻です!
イベントの詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

【日時】 2010年2月20日(土)  開場 16:00 開演 17:00

【場所】 なんばHatch

【出演アーティスト】 寺尾 仁志 with human note / TAEKO / 平 義隆

【チケット代】 前売 \4,000  当日 ¥4,500 (5歳以下無料・1ドリンク\500込)

チケットは12月6日(日)よりぴあ・ローソンチケット・イープラスにて絶賛発売中です!

またこのイベントはチャリティーライブの要素も持ち、収益の5%~10%を
NPO法人ハーモニーアイズ協会を通じ、ケニアの植林活動に寄与します。
またその募金が“どのように使われたか”を翌年の『ウタのタネ』で映像を紹介します。
お預かりした募金の行方を、映像を持って紹介することが我々の義務であると考えます。

ぜひこの熱い歌声を聞きにきませんか!?
スポンサーサイト

「震災コンサート~フィナーレ」

16時 いよいよ開演のベルが鳴りました。
ステージ両サイドのスクリーンに小田和正さんの曲がゆったりと流れあの日の神戸が映し出されます。そして、復興していく神戸のまち・笑顔がすてきな町の人々。胸が熱くなりました

1・2・3・のカウントでhumannoteの「しあわせのうた」song of happiness~・・もうここで私はグワァ~っと胸に来てしまいちょっとヤバかったです><
全体を通してみんないろんな思いを伝えようと、とても熱いステージでした。

続いてsakuraさんのステージが始まります。ほんとに透き通るからだにスーっと入ってくるようなわほー
メッセージ性のある歌ばかりでみていてもとても勉強になりますね。
その、後ろに呼びこまれて入ってこられたhumannoteを代表する方々。sakuraさんとの1曲、すてきでした~絵文字名を入力してください



最後のステージ、いよいよ一般シンガーのみなさんとともにフィナーレをむかえます!!
会場では事前に配られていたサイリュームが光りだし復興をしていく神戸の街を思わせるかのようです星涙がほろっとこぼれ落ちそうになるのをこらえました手書き風シリーズ汗2

「見上げてごらん夜の星を」観客のみなさんも声を出してうたっていただいてました!歌わせていただく私たちもなんだか元気をもらったようなそんな気持ちで、最後はこのまま歌っていたいぃぃ~って思っていました。わたしだけでしょうか苦笑
終演後は会場のみなさんを見送り、sakuraさんの「カンパーイカラオケ マイク」の合図で今日1日を振り返ったりしてなごみました。

最後にここまで準備等で動いてきていただいたhumannoteのメンバーの方々に感謝するのと、文化体育館関係者のみんさんの熱い思いをお聞きして、ほんとにまたここで歌でつながっていけたらすばらしいなと改めて思いました。

sanaepig

~震災から15年~「500人のゴスペルコンサート」

1月17日 いよいよ震災コンサートが兵庫県立文化体育館にて行われる日を迎えました。
この日は朝から気持ちがソワソワして私自身落ち着かない朝でした。

15年前。まだ15年。もう15年。様々な気持ちを被災された方たちはそれぞれ感じられていることと思います。

こんな記憶に残る大切な一日にhuman noteのメンバーとして参加させていただきました。
私たちにできることを各自胸に思いながら現地へ。

種of力からは8名参加です。human note 300名 一般参加シンガーだけで500名 観客の方を合わせるとなんと2000名という大規模なコンサートです。
去年のウタタネのときのように一般参加の方をまとめて誘導することの大変さが頭に思い浮かびましたが、現地でのリハーサルを綿密に行っていただいたため混雑もなくスムーズだったということでした。
スケジュールの組み立てや、何度も打ち合わせ等で話し合っていただいた方々のおかげだと頭がさがるおもいです。

事前に配信された立ち位置表をもとにステージに立ってみます。そのまま退場のリハーサル。スタンバイする廊下には
チームごとの番号が張るなど配慮されていて、先頭と最後尾の人は各チームのカラーの腕章をつけることでとてもわかりやすく並んで待機できました。
この日は「しゃべらず・走らず・笑顔で」と初めにお話もあったようにみなさん気を引き締めていらっしゃいました。しかし、少し気が緩むと危険です。大勢で行動するときには特にみんなが集中しなくてはいけませんね!!

sakuraさんのリハーサルが始まり一般参加シンガーの方が待機場所へ。私たちは屋外で待機で静かにホール内の袖へ移動。sakuraさんの透き通る歌声にひきつけられます。
その後フルゴスペルのリハーサル。と、そこへ寺尾先生が戻ってこられました。一気に全体の空気が引き締まる感じがしました。
一般参加シンガーの入場を合図に袖からhuman noteがスタンバイしていきました。
観客のみなさんの目線と同じ高さで歌うことになりお顔もよくみえることでしょう・・いよいよ気持ちを込めて最後まで思いを歌い伝える本番です。 sanaepig





ライブが続きます~

私たち「seed of power」も属する『human note』のライブがあります*

歌っている私たちもゾクゾクするほどの感動を、ぜひ一緒に体感しましょうドキドキ

みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいハート8    (eiko)




JR新長田駅前☆ゴスペル☆ストリートライブ

 日時:1月11日 月曜日(祝日)
     ★1回目ステージ 16:00~
     ★2回目ステージ 17:00~
 場所:JR新長田駅南側ピフレ前広場
 出演:寺尾仁志 with human note
    
もちろん観覧無料です!
どなたでも、是非お気軽に立ち寄って下さいね!

humonnoteとは・・・
『human note(人間1人1人個性を持つ声、そのパワーと可能性)』という意味が込められたグループ名の元に
シンガーソングライター寺尾仁志を中心に結成された約300名の聖歌隊。
老若男女様々な職業を持つメンバーが、自分達も歌うコトで癒され、活力をもらう日々の体験から
“ウタの持つ力”を世の中に発信、“ウタのある生活の充実”をコンセプトに大阪・神戸を中心に活動しています。
http://teraohitoshi.net/human-note/index.html(humannoteホームページ)

今回のライブは、新長田駅前でのストリートライブ!!
1月の寒空の下、熱い歌声とハートを皆さんにお届けします。

皆さんの心にも、あったかい灯がともりますように。

そしてこのライブで皆さんから頂いたパワーを胸に、humannoteは
1月17日に長田区「兵庫県立文化体育館」において開催される
「500人のゴスペルコンサート」のステージに臨みます。
こちらの会場でも是非お会いできることを願っています!

~震災から15年~ 「500人のゴスペルコンサート

 日 時:1月17日(日曜日)16:00開演
 場 所:神戸市長田区「兵庫県立文化体育館」
 入場料:500円(中学生以下無料)

あの日から、15年が経とうとしています。

絶望に立ち尽くしたあの日、復興へ立ち上がったあの日、
笑顔が戻ったあの日。
悲しみを超えて希望へと歩き出し復興を遂げた長田に、
客席を含めた2000人の歌声が響き渡る。

関西を中心に活動するシンガーソングライター寺尾仁志が
ディレクションする約500名の聖歌隊human note(ヒューマンノート)に
スペシャルゲストSakuraさんを迎え、一般参加の200名がともに歌う!
長田に響き渡る2000人の歌を、体感してください!

詳しくはhttp://www.buntai.jp/index.html(県立文化体育館HP)
http://www.buntai.jp/gospel/index.html(コンサート詳細ページ)

あけましておめでとうございます。

human note関係各位  ブログを読んでいただいたいる方々  そして、種of力のみんな門松あけましておめでとうございます門松

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月17日 震災ライヴ   2月20日 ウタタネvol ,2 が、ありますが、種of力のみんなは体調を崩さないように今年も元気にがんばりましょうねハート6 sanaeclover
シードオブライブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Seed of Power

Author:Seed of Power
ほとんどが主婦や、まったくの初心者から始めたメンバーです。あたたかい雰囲気の中で練習中です。主に金曜日の午前中鶴見区民センターで活動しています。ライブの予定なども多数アリ!
見学などはお気軽に!↓のフォームからどうぞ。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。