FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹トンボをつくろう と ミニライブ

夏休みも半分すぎちゃいましたね。みなさんお元気ですか?
この間木津川でキャンプしていたら、夜中にパトカーが来てテントをおいて避難することに。
洪水警報で、サイレンとカミナリと雨がすごく、ものものしくて大変でした。
イベントの次の日プール短期と新体操、園児と小学生で二本、その後プール本科が二本。一日習い事、夏休みっておそろしいですね。それで昨日実家から帰ってきました。
みんなは実家かな?

8月6日 鶴見緑地みどりのせせらぎにて、公園事務所主催の”竹トンボをつくろう”というイベントに参加しました。シード外の方も6名参加されていました。昔の公園友達にあってびっくり。

13時30分~昼に雨が降ったあと日が差し、じめじめ暑い中でのイベントになりました。
緑地の草をちょっぴりいただいて押し草つくり、加工した材料を使って竹トンボ、プチサイズの草木を使っての寄せ植えなど、趣旨を凝らした内容でクラフト気分を満喫!公園事務所のみなさんたくさんの準備ありがとうございました。楽しかったです。
take4.jpg

take5.jpg

take1.jpg

take6.jpg

take9.jpg

take7.jpg

take8.jpg

take3.jpg

その後、ミニライブへ。halleluyah!みんなともだち。
実はワタシこのとき子どもをトイレに連れていっていて自転車ではあはあいいながら帰ってきたので、息が上がって目の前も白くて最悪!それほどに暑かった!
用意していただいていた歌詞をもとに皆さんに歌っていただいたのですが、子育て支援に参加されている方や、茨田北小学校のお子さん達が”知ってる~~”、”何回か聞いているが楽譜がほしい”など、聞き慣れたカンジで歌ってくださったのがうれしかったですよね!

take11.jpg
take12.jpg  ソロたち

take10.jpg

take14.jpg

take13.jpg みんなで歌いました。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
シードオブライブ
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Seed of Power

Author:Seed of Power
ほとんどが主婦や、まったくの初心者から始めたメンバーです。あたたかい雰囲気の中で練習中です。主に金曜日の午前中鶴見区民センターで活動しています。ライブの予定なども多数アリ!
見学などはお気軽に!↓のフォームからどうぞ。

最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。